3流アフィリエイターのぼやき

3流アフィリエイターのぼやきです。なんとなく話し相手が欲しいのでブログ始めてみました。無料ブログは基本いつもサテライトサイトにしています。このブログもいつかサテライトブログになると思います。基本なれ合いブログなので、有用、有益な情報は書きません。出会い目的ですw

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝はホワイトサイトの手入れ

今朝はようやく、ホワイトハットなサイトへの記事入れを行っている。 同時に特集ページを作り、そこに広告を置くことにした。 なぜようやくホワイトハットなサイトに着手できたかというと、 ブラックハットへのアクセスが、びっくりするほど少なかったからで…

将来的には

1サイト3万円の売り上げでいいから、更新するサイトは10サイトまで減らしたい。 たぶん、自然とWebマガジン的な構成になっていくんだろうなぁ。 今あるサイトは全て売却してもいいし、人気のあるコンテンツだけ統合してひとつのサイトにしていってもいいの…

なんかこれわかるなぁ。

cards.hateblo.jp なんかこれわかる、と思って読んでたら、クレジットカードの読み物さんだった。 相当稼いでいるんだろうなぁ。(アフィリエイター目線) 個人的には、楽天市場では、そこにしかないもの以外たしかに買わないかも・・・。 欲しいものは心の…

仕事はお金のためにやるのか?

正直、お金を使ってお金を稼ぐ方法ってのは、ある程度えげつないものから、投資をして稼ぐことまでいろいろ思いつく。 僕がやっているアフィリエイトも、結局お金を使ってお金を稼ぐ方法のひとつである。 (時間的コストや、外注を使う場合は金銭的コストも…

やる気が出ない時は・・・

BNF氏の名言を読んで励まされる… 無駄なことをたくさんすることも大事かな。

多様性のアルゴリズムに対応する方法

テンプレの分散かな~・・・。

結局Googleって

時期によって「有効」となるSEO対策をコロコロと変えてくるよね。 ある時期まではNGだった施工が、ある時期からは大丈夫になったり、その逆もある。 ある意味、一貫性がない。 SEO対策は、その癖を見抜いた人から順番に上位できるのであって、それ以上でも以…

ブロックに分けて考える

1.ターゲットキーワードの日本語ドメインにリンクを当てる(SEO) 2.制約を取るためのhtmlは別に用意(この時点ではアップはしない) 3. 1.で上がってきたドメインに対して、2を入れる 以上。 上記の利点は、SEOにおける、後だしじゃんけんができる…

ん~

スパム施工で上がっていたサイトのうち、3分の2くらいが今朝飛んでる。 結局普通にサイト作った方がよかったのだろうか、、、。(-_-;) でもこの後結局戻ってくることもあるしなあ・・・。わからない。

おはようございます。

今朝もアクセスが全くない・・・。 やる気ゼロ。 さて何からするべきだろうか・・・。

スパムは

スパムは、リサーチのコストを下げるために行う。 荒っぽいスパムをして、荒っぽい結果を、まずは受け取る。 どのキーワードでどのくらいの順位がつくのかとか、 そのキーワードではアクセスがあるのかとか。 リサーチとは、ビジネスの初期段階で行う。 だか…

んんん~

何かが足りない。本日完全にやる気なしモード。 まあ、必要に迫られたらやるのだろうけれど・・・。

というか今ちょっと動いてるかも

なんか検索するたびにサイトの順位変わってる・・・

やることorやりたいこと整理

・スパムサイトのテンプレート分散 ・ソースを分散できるアクセス解析の構築 ・ホワイトサイトの充実(即金ではないけど割と重要) ・使ってないPC売る ・更新できてないサイトをM&Aへ 以上

ソースを分散できるアクセス解析が欲しい

スパムサイトに一括でアクセス解析を入れておきたいけど、 同じソースのアクセス解析は避けたい。紐づけによる一括ペナを避けるため。 というわけで、ソースそのものは分散できて、 管理画面は1枚でみたいなアクセス解析を作りたい。

さて、今日もがんばるよ~。

昨日仕込んだスパムサイトにもう順位がついている・・・。 だけど、テンプレが同じサイト同士は並ばない気がする。(多様性のアルゴリズム・・・か?) というわけで、やっぱりテンプレ分散も同時にやろうかなぁと思い始めた今日の朝であった。

結局今日は・・・

スパムサイトにリンクを入れただけで終わってしまった・・・ ドメイン3つ取得、→リンク入れ のみで1日が終了・・・ あとは順位上がってきたゴミサイトにアフィリリンク仕込んだのみ。 ホワイトペラサイトの作成は今日もお預け・・・ もっとアフィリエイト上…

ん~

結局、キーワードによってはリンクで上がっちゃうよね。 このさじ加減、まだ僕にはわかんないけど。(あがるキーワードと上がらないキーワードの違い) ただ、資産価値があるのはコンテンツかなとか最近は思うよね。 SEOは集客の手段で、マネタイズはコンテ…

ニッチキーワードでサイト爆上がり

なお全てスパムリンクによる仕事である。 わしょーい∩(´∀`∩)

おはようございます。

今日もがんばりますー。

今日もおしまいっ。

今日は、アフィリエイト作業としては、 ・リンク付け150本ほど と ・ペラサイト9割完成 くらいしかできなかったっ。 でも、M&Aで更新できないサイトをそこそこの値段で売却できたっ。 (売却のためのやりとりに一番集中していたような気がするw) リン…

ん~

仕事したくないっ(;´・ω・)w

結局

リンクを確保するのに結構時間かかってる。

今日やること

・土日につくった900サイトに引き続きリンク入れ、できれば、もうあと100リンク ・作りかけのペラサイト、完成させる。 ・(余裕があれば)使ってないデスクトップパソコンをヤフオクに出す ・ホワイトサイトに広告貼る。収益性アップを目指す。

コーヒーを飲みながらゆっくりとお仕事。

この瞬間が一番幸せだなーと思う。

梅雨時の雨は何気に好きなんだ。

今僕の地域の天候はちょうど雨。 家の中での仕事が多くなると、梅雨時の雨はなんか心地いいことが多い。 屋根を打つ雨の音はなにげに心地よい。あと、出かけずに仕事に集中できるってのもある。

リンク付け、100本完了

リンク付け終了。ブラックハットってリンクを付ける手間も工数に入るんだよなー。 だいたい1時間ちょっとくらいかな。 現在あるジャンルに参入中。 土日の段階で900サイト作るのに、約8時間ほど、かかった。 今日リンクを100本入れるのに約2時間ほど…

ちなみに、土日は900サイト作った。

ちなみに、土日はひまな時間をみて、900サイトをWeb上に放流。 ただ文章を組み替えただけのサイト。 新規ジャンル参入にあたり、ライバルの弱いキーワードを見つけられないかなーという理由だけで900サイトを作る。 そもそもGoogleにはじかれる可能性…

土日はむっちゃ遊んだ。

今週もがんばります。売上下がり気味。立て直さなくては~。

眠い。

今日は12時間くらい寝たと思うけど、もう眠い。 集中できたのは最初の1時間くらいだけである。 どうすれば集中できるんだろう。