3流アフィリエイターのぼやき

3流アフィリエイターのぼやきです。なんとなく話し相手が欲しいのでブログ始めてみました。無料ブログは基本いつもサテライトサイトにしています。このブログもいつかサテライトブログになると思います。基本なれ合いブログなので、有用、有益な情報は書きません。出会い目的ですw

結局Googleって

時期によって「有効」となるSEO対策をコロコロと変えてくるよね。

 

ある時期まではNGだった施工が、ある時期からは大丈夫になったり、その逆もある。

 

ある意味、一貫性がない。

 

SEO対策は、その癖を見抜いた人から順番に上位できるのであって、それ以上でも以下でもない。

 

結局、Googleの「傾向」を追いかけていかないといけないのは腹立たしいけど、

それがアフィリエイターに課せられた「仕事」なのかなぁと思う部分もある。

 

 

サイトは資産のようで資産でないのはこのため。

有効な方法は、時期によって異なるから、ある瞬間からはゴミサイトになったり、またある瞬間からは稼ぐ資産に変わったりする。

 

ある意味、ゴミを資産に変える方法を知っている人が、アフィリエイターの中では最強かもしれない。