結局Googleって
時期によって「有効」となるSEO対策をコロコロと変えてくるよね。
ある時期まではNGだった施工が、ある時期からは大丈夫になったり、その逆もある。
ある意味、一貫性がない。
SEO対策は、その癖を見抜いた人から順番に上位できるのであって、それ以上でも以下でもない。
結局、Googleの「傾向」を追いかけていかないといけないのは腹立たしいけど、
それがアフィリエイターに課せられた「仕事」なのかなぁと思う部分もある。
サイトは資産のようで資産でないのはこのため。
有効な方法は、時期によって異なるから、ある瞬間からはゴミサイトになったり、またある瞬間からは稼ぐ資産に変わったりする。
ある意味、ゴミを資産に変える方法を知っている人が、アフィリエイターの中では最強かもしれない。