3流アフィリエイターのぼやき

3流アフィリエイターのぼやきです。なんとなく話し相手が欲しいのでブログ始めてみました。無料ブログは基本いつもサテライトサイトにしています。このブログもいつかサテライトブログになると思います。基本なれ合いブログなので、有用、有益な情報は書きません。出会い目的ですw

アフィリエイトをいつか卒業する日

アフィリエイトに限らず、お金目的で仕事をしていると、投資とリターンについていつも考えるようになる。

アフィリエイトは比較的低コストの投資で割と大きいリターンを得ることができる仕事だと思う。

だけど、つねにサイバー空間に自分が居るため、もう少し実物に近い資産を持ちたいなぁと思う時もある。

要するに、自分の資産がサイトだけって状況がどうにもこうにも不安に感じる時があるんだよね。

しかも、最近はアフィリエイトそのものに飽きてきてるし。

 

そんなこんなで、アフィリエイトっていうのは自分で事業を始める時の「とっかかり」には良いけど、一生やるかって言われたら少しわからないかもしれないと思う時はある。

まあでも、仕事なんてみんなそんなもんかもしれないけれど。

 

最近僕が興味あるのは、もっぱら不動産投資である。

最近は、僕はサイトもたくさん所有するのがしんどくなってきたので、

サイトを売却して現金化し、そのまま不動産に投資するのはどうだろうかとかかんがえはじめている。