3流アフィリエイターのぼやき

3流アフィリエイターのぼやきです。なんとなく話し相手が欲しいのでブログ始めてみました。無料ブログは基本いつもサテライトサイトにしています。このブログもいつかサテライトブログになると思います。基本なれ合いブログなので、有用、有益な情報は書きません。出会い目的ですw

また変動があったのかな。

先日スパムリンクで上げたサイトが、

30位から50位くらいに落ちてたw

と思ったら同じようにスパムリンクで上げたサイトは、

60位から50位に微妙に上がってた。

 

サイトの中身はほとんど同じなんだけどなぁ。

(サイトの中身もほぼスパムだけど。)

 

Googleが、スパムサイトに対して適切な処置をできないうちは、コストカットのためにスパムせざるを得ないし、スパムを完全に排除してくれたら、心置きなくホワイトなサイトを作れるんだけどな。

 

いつもこのはざまで悩むんだよね。