3流アフィリエイターのぼやき

3流アフィリエイターのぼやきです。なんとなく話し相手が欲しいのでブログ始めてみました。無料ブログは基本いつもサテライトサイトにしています。このブログもいつかサテライトブログになると思います。基本なれ合いブログなので、有用、有益な情報は書きません。出会い目的ですw

サイト売買のサイトを作りたい

最近、更新できなくなったサイトを売却するのに夢中。

忙しくて手が回らないサイト、更新しないのはもったいないけど、更新する時間ももったいない。ということは、とっとと売却して現金化してしまったほうが良いという考えである。

というわけで、各種サイトM&Aサイトを覗いてみる。

実際に出品してみると、いくつか売れる。なるほど面白い。

 

しかし、もっと売りたい。僕のところにはまだまだ、更新できてないサイトがある。

 

でも、サイトによっては掲載手数料がかかったり、販売のための規制が厳しいところもある。アダルトサイトはダメとかある。なにをいう、アダルトが一番儲かるのに。

 

ということは、もうこれは、自分でサイト売買のサービスを立ち上げたほうが早いかもしれぬ。

 

と思って、じゃあ、簡単にやるにはどうすればいいか?今調べてみた。

 

どうやら、このサイト売買のサイトは、カテゴリ的には「マッチングサイト」という風に表現されるらしい。

そして、マッチングサイトとはもう少しカッコイイ言葉にすると「クラシファイド広告」とかいうらしい。

 

そして、その「クラシファイド広告サイト」を作成するにはOsclassとかいうCMSを使うと簡単らしい?というところまではわかってきた。

 

まあ、実際に作るかどうかはわからないけれども、

自分で作ったサイトを、自分で売却できる環境があれば面白いよねー、と思って調べてみた。

 

このブログもいつか売却するかも。

 

もし万が一、本気で作ったら公開します。